豆まき👹

なぎさこども園、豆まきがありました!

朝から豆を煎り、ヒイラギ・イワシを飾りました。

子ども達は、豆まきのために、鬼のお面・三方を作り、準備してきました。

ホールでクラスごと、お面・三方を紹介し、お話を聞き、豆まきの歌を歌い、準備万端!!(^O^)

そこへ…鬼が登場!👹

「おにはそと~」と言い、豆を鬼に投げる子ども達!( ゚Д゚)

中には鬼が怖くて泣いてしまうお友達もいましたが、頑張って鬼退治をしました (; ・`д・´)

鬼退治が終わると、福の神が登場し、福の神から食べる豆を頂き、みんなで豆を食べました。

自分の中にいる、泣き虫鬼・意地悪鬼・怒っちゃう鬼…退治出来たかな(・・?

最近のブログ記事

過去のブログ記事