焼き芋会🍠

今日は子ども達が楽しみにしていた焼き芋会でした。

朝から(今朝は寒かったですね!)園庭で薪を燃やし、籾殻をプラスしてさつま芋を投入する準備をし、年長・中さんがさつま芋を新聞紙とアルミホイルで巻いてくれました。

さ~、いよいよ園庭に集まってさつま芋を投入です!

その前に、さつま芋の種類のお話を聞いたり、皆で「やきいもグーチーパー」をしました(^^♪

園長先生がさつま芋を投入してくれて、皆で「♪おいしくなぁ~れ♪」と呪文を唱え、焼きあがるまでの1時間、お散歩に出掛けました。

お散歩から帰ると、美味しそうな焼き芋が出来上がっていました。

皆で、ベランダに座り、出来立てホクホクの焼き芋を頂きました!

「おいし~い」と、大満足な子ども達でした(*^-^*)

最近のブログ記事

過去のブログ記事