やきいも会がありました!

みんな大好きやきいも会がありました!

登園してくるとさっそく園庭の真ん中で薪が燃えているのを見て、

子ども達は

「わぁ!火がついてる!」「なんだ?この匂い。」「くさーい。」

と口々に言っていました。

部屋で、年長さんが前日に洗ったお芋を

紙とアルミホイルで包んでくれて準備完了!!

みんなで園庭に集まり、会をしました。

年長さんが火の中へお芋を入れる姿を見たり、

みんなで”やきいもグーチーパー”の手遊びをして楽しみました。

 

そして、待ちに待ったやきいもの時間。

ホクホクに焼けたおいもをみんなでテラスに座って食べました。

子ども達の顔はにこにこ😊「美味しい!」「おかわりちょうだい!!」と

たくさん食べて満足気でした。

 

 

最近のブログ記事

過去のブログ記事