Merry Christmas🎄

今日は待ちに待ったクリスマスイブ🎄

こども園でもクリスマス会があり、「サンタさん来てくれるかな~」と朝からみんなそわそわしていました。

 

皆で作ったクリスマスツリーやリースで綺麗に飾られたホールで、

『赤鼻のトナカイ』を歌ったり、サンタさんのお話のパネルシアターを見たりして楽しんでいると、外から鈴の音が…

扉を開けると「Merry Christmas!!」とサンタさんがやってきてくれました!

「サンタさんだー!!」「やったー!!」と大喜びの拍手と歓声が!サンタさんがプレゼントを持って来てくれました😊

サンタさんのプレゼントには魔法がかかっていて、お家に帰ってから開けないと消えてしまうのです。そんな話を真剣に聞いている子ども達。お家に帰ってから開けると約束してプレゼントを貰い、プレゼントのお礼に『ねえ、サンタクロースのおじいさん』の歌と、ばらさんが作ってくれたクリスマスの飾りを送りました。

 

クリスマス会が終わった後も笑顔が止まらない子ども達。サンタさんが来てくれて良かったね!お家にも来てくれるといいですね🎅

最近のブログ記事

過去のブログ記事