発表会が終りました

 今日、みんなの楽しみにしていた「発表会」が終りました。午前中は以上児の発表でした。さくら組の「ねこのおいしゃさん」ゆり組の「ももたろう」ばら組の「ききみみずきん」と1月から楽しんできた「劇ごっこ」をみんな楽しんでやっていましたよ。お家の方が見に来てくださり、緊張感も漂う中子ども達は伸び伸びとそれぞれの役を演じ頑張っていました。すごいな~!

 午後は未満児の発表でした。ひまわり組の「虹色のたまご」たんぽぽ組の「みんなのバス トマリー」どちらもかわいく、大きな声でセリフを言ったり、自分の名前を言ったりして頑張っていました。かわいかったですね!

 子ども達の力って本当にすごいですね。今までの頑張りをみんなに見てもらおうと一生懸命大きな声でセリフを言ったり、歌を歌ったりしてストーリーを子ども達で進めていくなんて・・・。お家に帰ったら、沢山褒めてあげて下さいね。きっと、子ども達は満足感で満たされ、「発表会、楽しかった!」「またやりたい!」と心に残ってくれると思います。そしてまた一つ大きく成長していくんですね。みんな最高だったよ!

   

最近のブログ記事

過去のブログ記事