プールが始まりました!

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。晴れた日には園庭で水遊びをして、水の気持ちよさを味わい、楽しんでいた子ども達。設置されたプールを見て「プールまだかな~」とプール遊びが始まるのを楽しみにしていました。

そして今日プール開きを行い、プール遊びがスタートしました!プール遊びの6つのお約束を真剣な顔で聞き、お清めをした後、ばらさんが体洗いやプールの入り方、出方などを実際にやって教えてくれました。ワニさん歩きやバタ足で泳ぐところも見せてくれて、「こんな風に泳げるようになるんだ!」と目をキラキラして見ていた子ども達でした✨

安全に十分に気を付け、プール遊びを楽しんでいきたいと思います(^-^)

最近のブログ記事

過去のブログ記事