こまのたけちゃん

今日はこまのたけちゃんがパフォーマンスをしにやってきてくれました!

まずはヨーヨーや箒などを使ったパフォーマンスでご挨拶。

けん玉では凄く大きいものから、ミニチュアぐらいの小さいもの、

アメリカやフランスなどの外国で生まれたけん玉、

もし亀や飛行機、大車輪などの技を見せてくれました。

見事な技に「え~~!!!」「すご~い!!!!」と

子ども達も大興奮!!

こまでは、お散歩ごま、お母さんごま、紐を使わないお尻ぺんぺんごまなど沢山の種類のこまを紹介してくれました。

紐を使うこまでは、綱渡り、エレベーターなどの技、最後には頭や舌の上に乗せて回していて、みんなびっくりしていました(゚д゚)!

中国から生まれたこまは、紐を使って高く飛び上がるようで、園庭に出て見せてくれました。あまりの高さに大興奮!!!園舎より高く飛び上がっていましたよ!

パフォーマンスが終わった後、ゆりさんとばらさんはけん玉、こまの遊び方を教えてもらいました。

 

もうすぐ年末年始のお休みです。この休みは是非ご家族で伝承遊びを楽しんでみてはいかかでしょうか(^^♪

最近のブログ記事

過去のブログ記事