MerryChristmas!!

12月はクリスマスやサンタさんのことで心弾む子どもたち。
今年度は、クリスマス会を2日に分けて行い、クリスマスの雰囲気を思いきり楽しみました。

1日目は各クラスで作った飾りの紹介を聞いたり、「サンタッタ」の歌を歌ったり、職員の出し物を見たり、ダンスを踊ったりしました。

2日目は、みんなが待っていたサンタさんが、年長さんが書いた手紙を見てこども園に来てくれました!
「プレゼントにはサンタさんの魔法がかかっていて袋を開けると魔法が解けてしまうから、お家に帰るまでプレゼントはあけないでね。」とサンタさんと約束をしてプレゼントももらいました。

楽しいことが盛りだくさんで子どもたちの笑顔があふれる2日間でした。

最近のブログ記事

過去のブログ記事