令和6年度 なぎさこども園の生活スタートしました!

【朝から元気に体操♪】

  初めての集団生活。

  体操をして、朝から気分スッキリ!!

  皆で一緒に体を動かすって嬉しくて楽しいね♪

 

 

【園庭でたくさん遊べるよ♪】

 砂遊び・虫探しなど、友だちと一緒に夢中になって遊んでいます。

 微笑ましい姿がいっぱいです。

【栄養について学んでいます】

 年中(4歳児クラス)年長(5歳児クラス)の友だちが、栄養についての 話を聞きました。

 話を聞いたあと、食べ物にたいしての興味関心が増したように感じます。

【体づくりをしています】

 ピアノの音色に合わせて、色々な動物や乗り物などに変身し、楽しみながら体を動かしています。 筋肉モリモリになるぞ~!!

【異年齢交流をしています】

 年少(3歳児さん)のクラスの友だちの着替えの手伝いをしたり、一緒に遊んだりしています。

 年齢のちがう友だちとのやりとりも、心地よさそうです。

最近のブログ記事

過去のブログ記事