美味しかったよ♡

今日は待ちに待ったカレー会が

ありました!

前日からばら組さんがスーパーに

買い出しへ♪

さくら組さんが人参と玉ねぎ

じゃがいもを洗い、ゆり組さんは

ピーラーで人参とじゃがいもの皮むきを♪

じゃがいもを包丁で切る事にも

チャレンジした子も!

 

ばら組さんは包丁で人参とじゃがいも

玉ねぎを切りました♪

さくら組さん、たんぽぽ組さん、

ひまわり組さんはその様子を

真剣な眼差しで見つめていました

出来上がるまでは各クラスで遊び、

園内に広がるカレーの匂いに

「わぁ~良い匂い♡」とうっとりして

いましたよ。

最後はホールで会食をし、「美味しいね」

「おかわり下さい♬」と沢山食べていた

子ども達でした☆

 

 

 

 

最近のブログ記事

過去のブログ記事