♪はっぴょうかい♪

今日は待ちに待った発表会です。登園した子ども達の顔を見てみると、「はっぴょうかいたのしみ~!」とウキウキしている子もいれば、表情が固まり、緊張している様子の子もいました。

午前の部は以上児さんの発表です。

さくら組は「おおきなかぶ」と「ゆきだるまのチャチャチャ」の合奏をしました。大きな声でセリフを言ったり歌を歌ったり、とっても上手に出来ました(*^▽^*)かぶをみんなで引っ張る姿、とてもかわいかったです♡

ゆり組は「さるかに合戦」、うたは「にじ」を発表しました。ひとりで二役やる子や、ひとりで役をする子がおり、たくさんのセリフを大きな声で言うことが出来ました。うたも力強い歌声を聞かせてくれました♪

ばら組は「ヘンゼルとグレーテル」、うたは「一年生になったら」を発表しました。たくさんのセリフやうたの歌詞を覚え、お客様の方を見ながら堂々とした姿で発表する姿は、さすが年長さん、とってもかっこよかったです!

午後の部は未満児さんの発表です。

ひまわり組は「だれかしら」、うたは「たんじょうび」を発表しました。誕生日を祝いに、担任に駆け寄る姿はとってもかわいく、「たんじょうび、おめでとう」も上手に言えました(*^^*)

たんぽぽ組は「ぎゅうぎゅうでんしゃ」、うたは「線路は続くよどこまでも」を発表しました。かわいい動物たちが電車に乗ってきます!お名前を大きな声で言ったり、手を繋いで歌を歌ったり、とっても上手に出来ました(*^^*)

どのクラスも今日の為に一生懸命練習しました。たくさんのお客様の前で緊張している子もいましたが、大きな声で力いっぱい取り組み、成長した姿が見られたと思います。がんばった姿をいっぱい褒めてあげてくださいね(*^^*)お忙しい中発表会へご参加いただき、ありがとうございました。